Amazing!

日々の生活の中で感じたギモンや発想したアイデア、つくったものや、あとライフハック的なことを誰にでもなく書き記していきます。

我が社の人材流出が止まらない件

f:id:konnie:20131227010900j:plain

もう年末も年末。皆様バタバタされていることとは存じますが、それにしても早いですねぇ。ついこないだ面接に来て入社した気分でおりますがもうかれこれ私も気付いたら6,7年今の会社で働いているわけで、入れ替わりの激しい業界の方なのにもかかわらず我ながら忍耐強いのか、しぶといのかはたまた何も考えていないのか恐らく後者の方だろうなぁとこの1年もまた思い返すわけでございます。あらためましてこんばんは。@konimaruです。

 

それにしても我が社の人材流出が止まりません。12月に入って長年勤められてきた方が一人退職する形となり、色々引き継ぎなどをしないといけないなぁと思っていた矢先もう一人も同時期に退職するという話。いや、2名一気に抜けられると痛いなぁ、と思いつつも、2名のうち1名はかなり優秀な人で正直抜けてもらいたくはないと思う方でありますがこれもう一方はもう少し仕事ができんかね、というあまり向上心も感じられない人間だったので抜けてくれて肩の荷も降りるし人数が減った分予算も減るしで逆によかったという感じがしないでもないと思っております。

 

しかしながらやはり私もこの会社の未来を不安に思う一人としてこう思うわけであります。

 

「乗るしかない!このビッグウェーブに!」

 

今日はすこぶる短いエントリーでした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。